ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
りょうc
只今子育て中心! 睡眠時間削ってお気楽釣り
オーナーへメッセージ

2010年11月09日

爆風の中!!のおバカさん

あ〜ひどい風だった(汗

とりあえず先週超久しぶりに金曜日にオールナイトで頑張ってみたがエギ投げようがルアー投げようがイカも魚もお触りすらなし朝マズメまで頑張るつもりだったがAM3時頃心が折れパーフェクトボーズにて終了車に戻る時つさんとお会いしちょっとお話し帰宅、以前ならもう少し耐えられたはずだがだいぶおとろえたなー(笑)


でもって今日。

天気予報も見ずに出てみた自宅の方はたいして気にならなかったが街に近づくにつれて風が強くなる、やばいなーと思いつつとりあえず行ってみた。

午前4時着

車から降りると、ビュューー!!雨もよこなぐり、まあだろうなと思いながらきてはみたが当然ですな(^_^;)

車に戻りちょっとでも雨、風ともにゆるくならないかと思ってると携帯のiモード情報で暴風警報が出たと入ってきた(汗 こりゃ終わったか? と思ったが諦めきれない、なんとかできるとこないかと往生際の悪いおバカさん一人。

どうせそのまま仕事なのでぎりまでポイント傍で車で待機。

5時をちょっと過ぎた頃風はそのままだが雨が弱まったので、よーし気合いじゃ!と合羽着てポイントに立つ。

やはり西の風が相当強い、投げれる方向は一つ、救いは海が荒れてない事、とりあえず突堤の右側のみで勝負。

なんせロッド、ラインともに煽られるて当然やりずらい、なのでせめてエギの重みを感じながらと思い、だだ巻きにてっする。

追い風でエギはとりあえずぶっ飛ぶので長い距離引いてくるので時よりしゃくりならぬちょこっとトゥイッチを入れる、その二投目中間距離くらいでトゥイッチ後のリーリングでズンと重みがのる、とりあえずアワセてみたら、ぐいぐいーーとジェット噴射!居てました〜 なかなかの重み、竿での抜きあげはちょっと気づいそうなのでラインを持ってなんとかキャッチ。
今シーズン一の20cm♪

しかしやっぱり携帯カメラだなあこのくらいが限界か、前の携帯のほうが古いけどよかったな(汗

その後お触り一回のみで反応無し、この状況で一つでも出てくれたのでラッキーだから終了と思ったがちょっと右隣に移動して未練打ち。

また表層のただ巻きパターンにてさぐりながら三投目沈みテトラ付近でヒット!これも良いサイズっぽい、がなんだかやばい引き。

近くまで寄せるとやっぱり触腕一本、ちょっと今度はラインを持つのも怖いので歩いてなんとか横のサーフまでいきキャッチ。

突堤までもどり

パチ


こりゃまた暗いなー。

またまた同サイズ♪

でもやっぱり単発で反応無し、ちょっと深く探り過ぎて自分的に殿堂入りのエギロスト(T_T)にて終了。

諦めの悪さでなんとかアオリの引きは楽しめたけど、やはりヱキング日和で竿ふるのが一番だなぁ、しっかり前日にしらべないとダメですね(汗

帰りぎわに犬の散歩のおばあさんに声をかけられる。
あんちゃんこの風んなか釣りしとったんけ、うちの父ちゃんも相当釣り好きやけどあんちゃんも相当やね!あんま危険なとこじゃないけど風に煽られておっちっこともあるからきぃつけられ。と、はい肝に命じておきますf^_^;




最新記事画像
走る走る!
メバルに逢いたくてアレを
活性が高いのは
そんな処に
近くにも居たのね
寒い話
最新記事
 ふぅ〜 (2011-05-30 19:50)
 支援 (2011-05-29 12:37)
 走る走る! (2011-05-18 14:39)
 メバルに逢いたくてアレを (2011-05-06 23:07)
 活性が高いのは (2011-03-07 11:36)
 そんな処に (2011-02-17 14:20)

Posted by りょうc at 10:16│Comments(4)
この記事へのコメント
ど~も~♪

さすがに今日は無いですね(笑)

この爆風の中2つ釣ったのはすごいです!!

ただ殿堂入りのエギロストは痛いですね
Posted by itto110 at 2010年11月09日 17:32
こんばんは。
先日はどもです。
やー、散歩のばあちゃんもなかなかのツワモノだと思う(A^^;
私ゃ昨日家帰るまでは行く気満々だったんだけど、予報見てアッサリ諦めました。
りょうさんもいつの間にかツワモノってよりはキワモノの領域に…(笑
Posted by つ at 2010年11月09日 19:45
>itto110さん

どうもです〜。

えー海に行く途中で気づけよって話ですがなぜかUターンの選択肢が消えてました(笑)

それでもなんとかアオリの顔見れてよかったです、エギには悪い事しましたけど(T_T)
Posted by りょうc at 2010年11月09日 19:58
>つさん

こんばんはです

先日はどうもでした。

確かにおばあさんも犬も結構風によろめいてましたね〜。

天気予報見なくても十分ダメそうなのがわかりそうなもんでしたが、もしかしてとわけのわからん期待をして悪あがきしてしまいました(汗

ツワモノでも釣りのテクがツワモノってのになりたいな〜(笑)
Posted by りょうc at 2010年11月09日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風の中!!のおバカさん
    コメント(4)