ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
りょうc
只今子育て中心! 睡眠時間削ってお気楽釣り
オーナーへメッセージ

2010年11月04日

ボチャンボチャン

え〜まただいぶ更新サボってました。

以前より携帯のカメラ画像が悪くなってたなぁーなんて思ってたら、カメラ機能がダメになっちゃいまして、自分携帯ブロガーですのでちょっとやる気が下がってました。

まぁ記録がてら画像出さなくても更新は出来るんですけどね〜〜、で携帯って最近やたら高いので悩んでましたが、期間限定でお安く買えるってんで新調しました、型遅れですけど(汗

とりあえず最新機種のカメラ機能には敵わないですが被写体を探すべく海へ。

今年のアオリシーズン自分なりにも調子よくて釣りには結構出てましたが、ここ最近は天候と体調とスケジュールのリズムがイマイチ噛み合わずちょい久しぶり、雨、荒れの影響はどうかな?

午前4時現場着。

風ちょい強いが追い風だしちょっと濁りぎみだが荒れはないし先行者なし、ゆっくりとやれそう♪ただ寒いっす(>_<)これからはこれにも耐えないといけないんだなー。

とりあえずエギキャスト!潮の動きはある、でも激流すぎますなf^_^;、誰もいないのでいろんなポジションで探るも反応無し、そろそろゴールデンタイムにも突入しそうなのでホットなポイントでとやってみるが全く音沙汰無し。

まだダメなのかなーとちょっとづつイカの回遊はないかと自分が回遊しながら立ち位置移動。

以前何度となくタコにエギを引ったくられたポイントでまたヤラレちゃたまらんので、だいぶ前に買って釣れねぇだろうなと思って使ってなかったリサイクルショップで買った新品のエギ(200円だったかな?)名前は忘れました、をキャスト!

最初のしゃくり後糸ふけ取ろうとリールを巻くと若干重たさを感じとりあえずアワセてみたらぐいぐいとジェット噴射! おりましたがな〜♪ てかこのエギでファーストヒットとは。

なかなかのサイズっぽくて引きを楽しみながらばれるなよーと願いながら寄せる。なんとか慎重に抜きあげキャッチ♪今シーズン初20UPいったか?と被写体になってもらおうと安全な場所に移動しようとしたらフッ、ぼちゃん!! 海に帰られました(T_T)、久しぶりに海で叫んじゃいました、マジかっ!!(笑)

とりあえず気を取り直してまだ群れてるかとキャスト、触らないなと思ったら足元でヒット、またしゃくり後すぐに抱きにきたかんじ。

ちょっとサイズは落ちてそうだがナイスなサイズそう、これも慎重にキャッチ!今度こそ画像に! ぼちゃん...........うぉ――――またかよ〜。
しょぼくれててもしょうがないので、三度目の正直とばかりに次キャスト、しばし反応消える。もうダメかなと半ば諦めてたらファーストヒットと同じ方向で同じように触っきてヒット!引きを楽しむとゆうよりなんとか上げたいと緊張のほうが強かったかな(汗

三度目の正直成功20には届かない18cm、これにて反応はなくなる、なんとかギリギリセーフでした♪



すべてが眉間の下に掛かってたしたから抱き上がったかんじなのかな?

とりあえず被写体にも逢えたし引きも楽しめた♪ ただ3キャッチ2ボチャンちょっと残念(^_^;)

今日の収穫は貴重な一杯と安売りエギが意外に活躍したこかな(笑)




最新記事画像
走る走る!
メバルに逢いたくてアレを
活性が高いのは
そんな処に
近くにも居たのね
寒い話
最新記事
 ふぅ〜 (2011-05-30 19:50)
 支援 (2011-05-29 12:37)
 走る走る! (2011-05-18 14:39)
 メバルに逢いたくてアレを (2011-05-06 23:07)
 活性が高いのは (2011-03-07 11:36)
 そんな処に (2011-02-17 14:20)

Posted by りょうc at 15:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは〜
なかなか煮える展開ですねえ(^^:
ド荒れ続きだけどイケそうですね、明日の出撃の勇気をもらえました。
久々に潮の匂いを感じに行ってきます(^^
Posted by つ at 2010年11月04日 19:10
>つさん

こんばんは。

全く反応無しよりは引きを感じれたので十分なんですけどね〜(^_^;)

途中でのばれもなかなかですが揚げてからのボチャンもなかなか悶絶しました(笑)

ちょっと西の方向見るとえらい荒れてるなーって感じですが何時もポイントはその影響も出てない感じでしたよー。

楽しめてよかったけど欲を言えば食材確保したかったっす。
Posted by りょうc at 2010年11月05日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボチャンボチャン
    コメント(2)