ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
りょうc
只今子育て中心! 睡眠時間削ってお気楽釣り
オーナーへメッセージ

2010年11月13日

急上昇

とりあえず急上昇ってタイトルにしましたが釣果がってことじゃありません。

今日はアオリもまだねらいますがライトタックルも持ってでてみた。

午前3時現着、まずはお魚はどうかな? ずいぶんと久しぶりのポイントに。

まだメバルは難しいかもと思いながらワームや小型ミノーを投げてみる、1時間ほど試して、ミニカマス三匹に遊んでもらいました。今シーズンの初メバは何時になるかなー?、次アオリ狙いのため移動。

今日は前回のえらい状況とは全く違う釣り日和、なんかよさげ〜な感じ!がするがまぁシーズン終盤戦、数は期待できないと思うので、廻ってきたらラッキー程度であちこち投げるが反応なし、今日はボーかな?と諦めてたらタイムアップ近くにて



21cm、貴重な一杯♪

で、たまたまでしょうが、前回、前々回と根がかり覚悟でなげた育成選手から支配下登録選手に格上げした安売りエギでのヒット!また仕事してくれました。

まぁ最近じゃあまりアクションつけたりしっかりフォールでだかせというような感じゃないので、うまいことイカの前に通せただけかもですが、今シーズンはあまり補充もせず手持ちのエギも現在すくないので、トップチームにも上がりそうな勢い(笑)てことで急上昇。

最後にアオリの引きも楽しめたし気持ちよく終われかなと思ったが、ヤラレました、今年は意外によくゆられちゃいましたが、アオリをちょっとロッドでの抜きあげはきつそうでラインを持つのも怖かったのでできるだけ下に降りなんとか手が届きそうだったのでエギを水面からだして手でキャッチ!、したは良いがその瞬間ブシューと黒いの吐かれました。

顔面直撃はなんとか免れたが上から襲ってきて背中に掛かってしまいました(T_T)

肌は洗えばなんとかなるが服はなかなか取れないだよな〜(汗 今年はアオリ当たり年だけど墨も当たり年だな〜(笑)




最新記事画像
走る走る!
メバルに逢いたくてアレを
活性が高いのは
そんな処に
近くにも居たのね
寒い話
最新記事
 ふぅ〜 (2011-05-30 19:50)
 支援 (2011-05-29 12:37)
 走る走る! (2011-05-18 14:39)
 メバルに逢いたくてアレを (2011-05-06 23:07)
 活性が高いのは (2011-03-07 11:36)
 そんな処に (2011-02-17 14:20)

Posted by りょうc at 22:12│Comments(6)
この記事へのコメント
今年は墨当たり年ですよ〜(笑
本当、何度喰らったことか・・・^^;
でも、最近は墨喰らうどころか、アオリの顔すらみてません・・・
一夜干しのストックも淋しくなってきたので、そろそろ補充したいなぁ〜!!
Posted by enzo at 2010年11月13日 22:38
>enzoさん

おはようございます。

墨吐かれる事多いって事はアオリに出会う機会が多いって事なんでしょうがやはりあの墨は勘弁ですね(笑)

これからは吐かれるチャンスも数少ないんでしょうけどもうちょっと楽しみたいもんです(^^)
Posted by りょうc at 2010年11月14日 07:42
おはようさんです。
実は私、今まで一度も墨をくらったことないんです。
今年一度だけズボンにビュッとかけられましたが、墨じゃなくて海水でした(^^;

今朝は風が強いなぁと思いながら二度寝してしまいました。
もうしばらく楽しみたいですね。
Posted by つ at 2010年11月14日 09:09
>つさん

こんにちは。

まぁ昨日のは取り込む体勢的に逃げる事できませんでしたf^_^; 最近はできるだけ吐かせてから気をつけて上げるようにしてますがまだまだみたいです。

以前お笑い芸人さんが釣り名人シリーズモノマネなんてのやってましたが、その中に名前は忘れましたがイカ釣り名人のものがありサブタイトルが ゛イカは俺に墨は吐かねぇ!はくのは弱音だけだ!!゛ ってのがありましたが たまに思いだして私も吐かせるのは弱音だけにしたいなんて思っちゃいます(笑)
Posted by りょうc at 2010年11月14日 12:18
シャワーくらってますね~♪

私も今年は例年よりくらいました(笑)

もう吐かないだろーと思っててもやられました

今年のイカは元気がいいんですかね~(笑)
Posted by itto110 at 2010年11月15日 13:03
>itto110さん

こんばんは。

なんとか顔はよけましたがシャワーならぬ墨の雨は避けれませんでしたf^_^;

一応気をつけてはいるんですけどね〜。

とりあえず服だけは勘弁です〜、黒いのきてけば目立たなくている良いかな?根本的な解決になってないですね(笑)
Posted by りょうc at 2010年11月16日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急上昇
    コメント(6)