ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
りょうc
只今子育て中心! 睡眠時間削ってお気楽釣り
オーナーへメッセージ

2010年12月28日

地面は真っ白

クリスマス寒波?らしいといえばそうなんでしょうが年々除雪が辛くなります(汗、腰、肩、手いろいろ傷んでますf^_^;

で、もう今年に海に出る日もないかもと今朝ちょっと遅めの出発で出てみた。

午前5時40分着、ちょっと車がうもりそうになる(焦
釣り人どころか人の気配なし、まぁ当然か。

遅い開始で時間もないのでさっさと用意して、雪に埋もれるのはやなので調度一人分の足跡をトレースしてポイントに。

静かでどクリア後斜めからの風がちょっと気になりながらワンダーから開始。

五投ほど角度かえながらさぐる、反応なし、ちょっと立ち位置替えまた五投、反応なし、雰囲気ないな〜と思ってたらやっぱりか。

時間がもったいないので大幅移動はできないのでちょっとだけポイント替え浅場に移動。

すぐに根がかりしそうなのであまり飛ばないけど沈みが遅いシャローマジックにて探ってみると、いきなりアタリが? 明確なコンッて感じゃないが生命反応。
同じラインを通すとモゾっとした感じのアタリがあり合わせてみたらヒット! でもあまり引かない




20弱のメバル♪、フロントフックかエラと額アタリにかかってた。

連打はなし、TOTOに替えちょっとないが斜めにキャストピックアップ寸前にヒット、今度は元気に引く




また同サイズのメバル♪ でもまたモゾッとしたアタリ、相当浅いからかな〜?
また連打無し数メートル移動してワームにチェンジしてすぐにヒット




ちょっとサイズアップの22cm♪良く引いたがやっぱりアタリはぬるかった。

今度は連打




20くらい♪

その後は反応消える。

四匹ともずいぶんと近距離でのヒット、浅場にたまってた、小さくともやっぱメバルはいいなぁ〜(^^)

もう一度出られるといいが、天候がどうか?厳しいかなぁ。






最新記事画像
走る走る!
メバルに逢いたくてアレを
活性が高いのは
そんな処に
近くにも居たのね
寒い話
最新記事
 ふぅ〜 (2011-05-30 19:50)
 支援 (2011-05-29 12:37)
 走る走る! (2011-05-18 14:39)
 メバルに逢いたくてアレを (2011-05-06 23:07)
 活性が高いのは (2011-03-07 11:36)
 そんな処に (2011-02-17 14:20)

Posted by りょうc at 12:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~

雪の上のメバルも絵的に良いですね~^^
でも、私は・・・ファンヒーターの前が定位置となってます(笑
Posted by enzo at 2010年12月30日 11:31
>enzoさん

こんにちは

早くも雪の中の釣りに凍えながら頑張ってます、人が居ないのは良いことですが長い時間は無理ですね〜。
気温が寒くとも温かい釣果だと耐えやすいのですが、来年はどうなるやら?お互い良い釣りできるといいですね(^^)
Posted by りょうc at 2010年12月31日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地面は真っ白
    コメント(2)